FXで資産を増やす最短の方法とは!?

やっぱり資金を増やしていく上では、無駄なトレードをどうやって減らしていくかが、重要なポイントでもあります。
無駄なトレードが減ると、正直すごく楽になってきますし、資金があるので、次のチャンスの時にリスクをとったトレードもできるようになります。

多分も皆さんも経験あると思いますが、良い条件のときは勝てて資金が増えるんですけど、そこから無駄なトレードをしてしまって資金が減り、次のチャンスの時にあまり資金が残っていなかったり、またチャンスがきて資金が増えるのにまた無駄なトレードをして資金を減らす経験あるんじゃないでしょうか?
いつまでも抜けないレンジのような上下を繰り返す感じです。

まぁトレードなんてうまくいかない時は、どんなに頑張ってもうまくいかないので、やっぱり自分の良い時にリスクをとってトレードをして、悪い時は無駄なトレードを辞められるかが本当にポイントになってくると思います。
なので無駄なトレードをやっていて中々、資金が増えないよ!って方に、合う合わないはあると思いますが、私の取り組み方を3つ紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

トレードは決まった時間に!

これはやっている方も多いと思いますが、基本的に相場の動く時間帯は決まっていてロンドンオープンあたり・ニューヨークのオープンあたりなんですね
ロンドンオープンであれば16時〜17時あたり、ニューヨークオープンであれば21時〜22時あたりがねらい目

私は昔、寝起きにトレードしていた時期がありました
起きた時にチャートみて、いけると思ってそのままポジションもっちゃったりしていた事あったんですけど、まぁ寝起きなんて頭回ってないですし、ほとんどのトレードがうまくいかなかったですね、、、

なのでこんな変なトレードをして資金を減らすとか、あとはチャートをみていて動きそうだけど、どうだろうみたいな時にトレードをしないように注意しましょう!
そのうえで、トレンドが続きやすいロンドンオープンやニューヨークオープンに時間を絞ったり、経済指標発表のタイミングなんかを狙ってみても良いと思います。

勝っても負けても出金する!

出金は思ってるより大事な事です。
別口座に資金を移動するとかでも良いですが、人によっては出金した方が良かったりします。

なぜなら、自分の取引口座に資金が残っていると変なトレードをしてしまうからです。
資金が増えたことで、「余力があるからやっちゃっても大丈夫だ」って感じで雑なトレードに繋がります。
勝ち続けられない人や資金が増えることでのメンタル管理も大事ですし、資金が増えれば増えるほどFXの難易度は上がっていきます。

そしてもうひとつ、大事なのは出金して稼いだお金を使うことです!
お金を使うことで、勝ったあとの感覚を覚えてください。
FXはお金を稼ぐためにやっていると思うので、勝ったお金を使うことで勝つ喜びをより実感できます。


まとめ

FXで資産を増やすためには、ムダなトレードを無くすこと
そしてしっかりと出金して勝った実感を持つことが大事です

皆さんも、ぜひ実践してみてください!

--------------------------------------------

最後に宣伝です!

 

私の公式LINEでお友達になってもらえればうれしいです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。
【自己紹介】
Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師、現シングルマザー専業トレーダー
生徒実績1000名突破のFXサロン『LDF』でスマート資産形成術を教えています!
AI×投資のうさちゃんEA開発者

🍀シングルマザー
🍀3才の息子
🍀子育とFX両立
🍀22年度年1億達成!
🍀NYトレードスクール講師出身
🍀実は元レーサー🏍
🍀愛犬はマルチーズ🐶
🍀週末は息子とキャッチボール⚾
🍀ツーリング、お鮨、ワイン好き
🍀得意料理はサバの味噌煮

小川ゆうりのFX-YouTube動画も定期更新しています!
ぜひチャンネル登録もお願いいたします【5大特典付き】
→ https://www.youtube.com/@yuri.ogawa.fxtrader

小川ゆうり毎日ツイッター更新中!
→ https://twitter.com/o_yuuri0001

1分で学べる小川ゆうりTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@o_yuuri0001

小川ゆうりインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/o_yuuri0001

小川ゆうりはてなブログはこちら:
→ https://o-yuuri0001.hatenablog.com/

小川ゆうりのフェイスブックはこちら:
→ https://www.facebook.com/o.yuuri0001