FX必勝法!勝つためには○○をするな!

FXやっている人は、全員が全員、「資金を増やしたい!」と思ってトレードしていると思います
ですが、資金を増やそうと躍起になると、逆にお金を失って相場から退場することになっちゃうんです

なので、FXの必勝法はズバリ!「資金を増やそうとするな」ということです!

何を言っているかわからない、という人がほとんどかもしれませんが、この記事を最後まで見れば、間違いなく納得してくれると思います
ぜひしっかりと理解して、自分のトレードに落とし込んでいってください!

FXで資金を増やそうとすると、逆に減る罠

 

 

資金を増やそうとするということは、その分、資金を多くのリスクに晒す事に繋がります
短期的に資産を増やそうとすればするほど、短期的に資産が減る確率が高くなりますよね?

つまり資産を増やそうと思えば思うほど、相場から退場する確率が上がるということです。
特に初心者の内は、知識や経験がないにもかかわらず、早く資産を増やそうと無茶な取引をする傾向にあります

知識が乏しく、スキルもない状態では極力、資金をリスクに晒すべきではありません
しかし実際には、勝負をしてはいけない人ほど多くの資金をリスクに晒していることが多いんです

基本的に、1回のトレードで失っていい損失は5%以下、初心者のころは1%でもいいくらいです
そのレベルでの損失管理をして、しっかりと経験と知識を積むことを優先しましょう!

FX初心者は、1年間3つのことを守れば勝てるようになります!

 

資金を増やそうとしない、というのは中々難しいですよね
そうした人のために、まずは1年間、次の3つを実践してみてください!

  1. 利益を度外視する
  2. 取引回数を減らす
  3. Lotを小さくする

①の利益喉が医師はそのまんまですね!最初の1年間は、「そもそも利益が出ないもの」としてトレードに挑みましょう

②の取引回数を減らすことについては、トレードだけをしていても上手くなりませんし回数が増えると忙しくなって勉強する時間が少なくなります。
常にトレードをしている状態だと頭がいっぱいいっぱいになって、トレードを振り返ることができません。
スプレッドや取引手数料も嵩みますし、常にポジションを持った状態だと気になって、勉強に集中できない節もあります。
ポジションを持たず、落ち着いて書籍などを読む時間は大事です。

トレードは回数を重ねるから利益が増える、というわけじゃないことを理解しましょう
実際のチャンスはそうそうあるものではないので、トレードタイミングは厳選して、特に初期の頃はできるだけ取引回数を絞って、コストを抑えることがベストです

③のLotを小さくすることについても、チャンスが来るとここぞとばかりにリスクを取って勝負に出てしまう人がいますが、本当の勝負は自信がついて上級者になってからで大丈夫です。
今使える限られた資金を使って、いかに経験を積むことができるか、そのお金でどのくらい相場を学べるか、ということに重点を置きましょう

そのためには最初の1年間は利益を考えず、下手にトレード回数を増やすことなく、ロットを最小限にして取引をしていくことが大切です

まとめ

これら3つを徹底するだけで、ほぼほぼ退場リスクはゼロにできるので、その間にトレード経験を重ねていければ良いだけです。

投資手法やスタイルでも同じですが、人間は短期的にお金を増やそうとしてしまいます
またそのために、短期や今すぐ、という言葉に魅力を感じちゃうんですよね

しかしFXでは、短期的に勝つよりも、長期的に勝ち続けることの方が重要です
そのためにも、「相場から退場しない」という事が、FXで勝つための何よりの秘訣と言えるでしょう!

--------------------------------------------

最後に宣伝です!

私の公式LINEでお友達になってもらえればうれしいです!

 

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師、現シングルマザー専業トレーダー
生徒実績1000名突破のFXサロン『LDF』でスマート資産形成術を教えています!
AI×投資のうさちゃんEA開発者

🍀シングルマザー
🍀3才の息子
🍀子育とFX両立
🍀22年度年1億達成!
🍀NYトレードスクール講師出身
🍀実は元レーサー🏍
🍀愛犬はマルチーズ🐶
🍀週末は息子とキャッチボール⚾
🍀ツーリング、お鮨、ワイン好き
🍀得意料理はサバの味噌煮

小川ゆうりのFX-YouTube動画も定期更新しています!
ぜひチャンネル登録もお願いいたします【5大特典付き】
→ https://www.youtube.com/@yuri.ogawa.fxtrader

小川ゆうり毎日ツイッター更新中!
→ https://twitter.com/o_yuuri0001

1分で学べる小川ゆうりTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@o_yuuri0001

小川ゆうりインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/o_yuuri0001

小川ゆうりはてなブログはこちら:
→ https://o-yuuri0001.hatenablog.com/

小川ゆうりのフェイスブックはこちら:
→ https://www.facebook.com/o.yuuri0001