【緊急速報】アサシンFXが遂に飛びました!【被害者の会】

以前の記事で、出金拒否が増加していて危ないですよーって紹介したアサシンFXですが

 

どうやらついに破綻したようです。
破綻したといいますか、飛んだと表現する方が適切かもしれませんね。

アサシンFXでコピートレードを利用していた方が、7月3日、今までのトレードとは明らかに違う、不可解なトレードで一斉に資金を溶かされてしまいました。

この記事では、実際にアサシンFXで起きたこと、被害にあった方が気を付けること、こういう被害を避ける為にするべきことを解説します!

ぜひ最後まで読んで、投資リテラシーを上げていきましょう!

アサシンFXってどんな会社?

 

アサシンFXは、海外FX業者ですが、どこの国・地域の金融ライセンスも持っておらず、運営に対して第三者の目が入ることのない体制でした。

コピトレを前面に押し出した集客をしており、コピトレでの爆益スクショをSNSなどで宣伝して人を集めていたので、アサシンFX利用者の大半はコピトレ目的の利用者だったと思われます。

利用規約が厳しく、

  • AIの使用禁止

  • 両建て禁止

  • 経済指標発表時の取引禁止

  • 窓埋めも禁止なのかな?

  • さらには特定のツールやアプリの使用が禁止

という内容だった為、意図的に裁量トレーダーやEA使用者が来ないようにしていたようにも見えます。

そして、元々出金トラブルが相次いでいました。

これらの内容から、まともなFX業者ではなく、ポンジスキームをしている詐欺業者では?
という声も多く出ていました。

ポンジスキームっていうのは、入金された資金を運用しているように見せかけて実際は運用しておらず、利用者からの出金申請があった場合はその集めた資金の中から出すというもので、利用者が損失を出せば丸々全部自分のモノになるような詐欺の手法です。

さらに、アサシンFXの不思議な点はまだあり、公式サイトで用意されている言語は

日本語と英語のみ。

他の業者は

こんな感じです。

ちなみに、アサシンFXの実際の運営者は、ハストフォレックスやGemforexと同じで、日本人の方です。

日本人を標的に投資詐欺をしかけてきた、なんちゃって海外FX業者かな?という業者でした。

このような、元々怪しさ満点の業者だったのですが、7月3日についに破綻しました。

7月3日に破綻

 

アサシンFXは、7月3日に破綻してしまいましたが、Gemforexのように運営側がただ飛んだわけではありません。

めちゃくちゃなトレードを、今までの10倍くらいのロットで突然はじめ、資金を溶かしてしまったんです。

しかも、色んなコピトレ元のトレーダーが一斉にです。
そのコピー元のトレーダー達は

みなさん揃って雲隠れしています。

ただ飛ぶのではなく、こういうトレード履歴を残したのは、最初から詐欺をしようとしていたのではなく、トレードでたまたま溶かしてしまいましたという体裁を作ったのだと思います。

7月3日というのは、

入金ボーナス期間が終わった翌日です。
アサシンFXでは、6月1日から末日まで、100%入金ボーナスが提供されていました。

こういう入金ボーナス期間は、最初と最終日に入金額が増えるらしいです。

完全に、利用者の運用資金が一番溜まっているタイミングを狙っているように見えますね。

簡単にまとめると、コピトレ自体が全部アサシンFXが仕掛けた詐欺だったということですね。

被害にあった方が気を付けること

 

こういう詐欺被害に合われた方が気を付けておかないといけないことがあります。
それは、繰り返しの被害に合わないことです。

こういう集団被害が起きると、被害者の会的なオープンチャットが作られて、そこで情報共有をすることが多いです。

気を付けるべきなのは、そのオープンチャットのトークやノートを使って行われる詐欺ですね。

こういうオープンチャットに紛れ込んで、他のコピトレやEA、他の副業案件を宣伝する人がいます。

こういうのは、精神的に弱っている被害者を狙った詐欺案件であることが本当に多いです。
酷いものになるとオープンチャット自体がそれを目的に作られているなんて例もあります。

TwitterなどのSNSも同じですね。
「こっちなら安全ですよ」
「被害額を取り返せますよ」

みたいな切り口で、自分の詐欺案件を宣伝するアカウントが必ずと言っていいほど出現します。

二の舞にならないように、冷静に判断しましょう。

詐欺にあわない為に

 

最後に、こういう投資詐欺を避ける方法を解説します。

  1. 無名の会社は避ける
  2. 情報収集する
  3. 情報の出所も考慮する

1の「無名の会社は避ける」ですが、これで大体は詐欺被害を予防できます。

アサシンFXという会社は、海外FX業者の中でもかなり無名な業者で、ベテラントレーダーでもあまり知らないようなところでした。

わざわざこういう所を指定してコピトレやEAを使わせるということは、何かよからぬ理由があると考えておいてもよいと思います。

2の「情報を収集する」、と3の「情報の出所も考慮する」はセットで考えてください。
今回のアサシンFXは、SNSでもブログでも否定的な評価が多かったのですが、中には肯定的なものもありました。

その肯定的な口コミを流していたのは、一部のブログと詐欺に合っている最中の被害者でした。

一部のブログというのが問題で、リテラシーの高くない方は、ネット検索をして出てきた記事を鵜呑みにしてしまいがちなんですが、ブログは誰でも作れちゃうので詐欺業者側が他人のフリをして作ることも出来ます。

今回のアサシンFXの件でもそういうブログがあったのですが、他の記事が無かったんですよね。
大体これで見分けられちゃいます。

この3つを意識しておくだけで、詐欺にあう確率をグッと下げられますので意識してみてください。

これを読んだ方の中から、詐欺被害者が出ないことを心から祈っています。

--------------------------------------------

最後に宣伝です!

私の公式LINEでお友達になってもらえればうれしいです!

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。
【自己紹介】
Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師、現シングルマザー専業トレーダー
生徒実績1000名突破のFXサロン『LDF』でスマート資産形成術を教えています!
AI×投資のうさちゃんEA開発者

🍀シングルマザー
🍀3才の息子
🍀子育とFX両立
🍀22年度年1億達成!
🍀NYトレードスクール講師出身
🍀実は元レーサー🏍
🍀愛犬はマルチーズ🐶
🍀週末は息子とキャッチボール⚾
🍀ツーリング、お鮨、ワイン好き
🍀得意料理はサバの味噌煮

小川ゆうりのFX-YouTube動画も定期更新しています!
ぜひチャンネル登録もお願いいたします【5大特典付き】
→ https://www.youtube.com/@yuri.ogawa.fxtrader

小川ゆうり毎日ツイッター更新中!
→ https://twitter.com/o_yuuri0001

1分で学べる小川ゆうりTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@o_yuuri0001

小川ゆうりインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/o_yuuri0001

小川ゆうりはてなブログはこちら:
→ https://o-yuuri0001.hatenablog.com/

小川ゆうりのフェイスブックはこちら:
→ https://www.facebook.com/o.yuuri0001