【海外FX】アサシンFXで出金拒否増加!?危険な詐欺業者の特徴を解説!

最近、ちょくちょくコピトレ案件が燃えてますね
今回もそれに関連した話題として、「アサシンFXって安全なの?」という話をしたいと思います

SNSの一部界隈では「コピトレが簡単に稼げる!」と話題になっているようです
ただ、コピトレは指定されたFX業者が安全ではないケースもあり、つい先日も『ZAIX(ザイクス)』が破綻して出金できなくなる事件もありました

この事件の影響か、「アサシンFXって大丈夫なの?」という質問を結構いただくんですよね
というのも、同じくコピトレによく使われるアサシンFXは、以前より出金しづらい、出金できないなんて言う噂があったためです

実際にアサシンFXで出金拒否が起こるのか、危険な詐欺業者じゃないかについて解説していきます!
ぜひ最後まで読んで、自身でしっかり判断してください!

アサシンFXって?

 

アサシンFXは、海外FX業者です
安全か危険かで言うなら、個人的には大分危険寄りな業者だと感じています

 

その理由を、具体的に解説していきましょう

まずこのアサシンFX、なんと金融ライセンスを持っていません
「日本で取得していない」とかじゃないんです
多分、世界のどこのライセンスも持ってないんじゃないでしょうか
この時点で、めちゃくちゃ不安ですよね

しかもその不安を掻き立てるのがアサシンFXの公式HP

なんと取得してもいない「金融ライセンス」のリンクがあります
もちろん、このリンクに飛んでもライセンス情報はありません
ぱっと見でライセンスを持ってそうに印象付けようとしているんでしょうか......?

そんなアサシンFXですが、HPには2箇所の住所が記載されています
登録地が「セントビンセント・グレナディーン
物理的な住所、ようは会社の所在地ですかね?こちらが「マレーシアのクアラルンプール」です

つまり、会社はマレーシアにあるけど、起業はカリブ海という、地球の反対側で手続したことになりますね

そしてホームページは日本語完全対応
他に選択できるのは英語のみ

これをものすごく疑った見方をするなら、
「日本人向けのFX業者を、リッチで見栄えのいいマレーシアにあることにして、税金のかからないセントビンセントで設立した」
と考えることもできます

ちなみに、マレーシアにある会社の所在地は「メナラワールドワイド」というビルとなっていますが、このビルにはいわゆるヴァーチャルオフィスもあるため、実際に高いテナント料を支払わなくても一応、所在地にできますね

もう充分怪しさは感じていますが、最後に重要なのが、FX業者の入出金方法です
多くの優良FX業者は、カードでの振り込みを取り入れています
しかし危険な業者は基本的にカード振り込みに対応していません

なぜなら、カード会社の審査が厳しいからです
カードでの入出金を採用するためには、業者側できちんと手続きを進め、厳しい審査を合格する必要があります

最初からお金を持ち逃げしようとしていたり、ろくな管理体制を整えていない業者は、カードの審査に通過することができないんです

だからこそ、カードを使った入出金というのは、ひとつのチェック項目になります
ちなみに、今回の『アサシンFX』はバッチリカード不可でした

アサシンFXが出金できないって本当?

 

アサシンFXは、ネットやSNSで「出金できない!」という噂が多くみられます
あくまでもざっとではありますが調べてみたところ、完全な出金停止という事態は今のところなさそうですね

ただ、出金周りは非常に不安定です
申請後すぐに出金できたという人もいれば、実際に自分の口座にお金が戻ってくるまでに2ヶ月もかかった、という証言もあります

出金停止ではなかったとしても、2ヶ月間待たされるのはかなりやきもきしますよね
しかもあまり連絡が密ではないようで、半ばあきらめていたとのこと
せっかくFXで成果が出たとしても、正直そんな思いまでしたくはないですよね

ちなみに、アサシンFXとそれに付随するコピトレは、やや不自然な擁護の意見も見られます

例えばブログやnoteで「アサシンFXを調べてみた」「アサシンFXは出金できない?」といった記事の投稿を見つけたんです

ただ、その記事の投稿者ってほかにまったく記事を書いていないんです
「アサシンFXを使ってみたけど、ちゃんと出金できた」という記事がアカウント内にたった1本投稿されているのみ

ものすごくお世話になっていて、悪く言われるのが我慢ならないからわざわざアカウントを作って1記事だけ投稿した、ということでしょうか?
だとすれば、もっと具体的な評価や数字、実際の成果なんかも公開していてよさそうです

こうした面も、かえって不安を煽る要因ですよね

アサシンFXは規約が厳しすぎる?

 

アサシンFXで出金が遅れる原因としては、厳しすぎる規約に一部引っ掛かった可能性も考察されています
というのも、アサシンFXは

  • AIの使用禁止

  • 両建て禁止

  • 経済指標発表時の取引禁止

  • 窓埋めも禁止なのかな?

  • さらには特定のツールやアプリの使用が禁止

とやっちゃいけないことだらけです

しかも特定のツールやアプリに関しては、詳細を明かしていません
なので、引っ掛かってるのかそうじゃないのかがわからないんですよね

コピトレはツールを使用するので、最悪それ自体が規約に引っ掛かった、とかも全然あり得ます

EAは禁止されていませんが、最近はAIを組み込んだものも多いので、もしそうだった場合は規約違反に該当しちゃうんです

というか、コピトレに関わらず経済指標時とか窓埋めが禁止って、もはや普通にFXできないレベルだと思っています

一般的なトレードをしていて規約に引っ掛かり、そのせいで出金が2か月遅れるとか、正直かなりリスクが高いと、私は感じちゃうんですよね
コピトレの親がここを指定しているから」と手を出しちゃう人もいるかもしれませんが、そもそも

  • 金融登録してない

  • カードも使えない

  • 出金に時間かかる

  • 規約厳しい

というFX業者を指定してくる親、本当に信用できますか?
あくまでも個人的な意見ではありますが、安全な環境やツールを提供できるのかも、その人のFXの力量だと感じています

いくらレバレッジ利かせられるとしても、いくらキャンペーンが魅力でも、リスクの高いFX業者を指定するべきではないと考えています

現在もアサシンFXを使っている人は結構いるとは思いますが、こうした背景もよく考慮したうえで、しっかりと判断してもらえればと思います!
どうか数か月後、「アサシンFXが飛んで出金拒否食らいました」という被害報告が出ないことを、心から祈っています!

--------------------------------------------

最後に宣伝です!

私の公式LINEでお友達になってもらえればうれしいです!

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。
【自己紹介】
Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師、現シングルマザー専業トレーダー
生徒実績1000名突破のFXサロン『LDF』でスマート資産形成術を教えています!
AI×投資のうさちゃんEA開発者

🍀シングルマザー
🍀3才の息子
🍀子育とFX両立
🍀22年度年1億達成!
🍀NYトレードスクール講師出身
🍀実は元レーサー🏍
🍀愛犬はマルチーズ🐶
🍀週末は息子とキャッチボール⚾
🍀ツーリング、お鮨、ワイン好き
🍀得意料理はサバの味噌煮

小川ゆうりのFX-YouTube動画も定期更新しています!
ぜひチャンネル登録もお願いいたします【5大特典付き】
→ https://www.youtube.com/@yuri.ogawa.fxtrader

小川ゆうり毎日ツイッター更新中!
→ https://twitter.com/o_yuuri0001

1分で学べる小川ゆうりTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@o_yuuri0001

小川ゆうりインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/o_yuuri0001

小川ゆうりはてなブログはこちら:
→ https://o-yuuri0001.hatenablog.com/

小川ゆうりのフェイスブックはこちら:
→ https://www.facebook.com/o.yuuri0001