【削除覚悟】飛ぶ前兆の海外FX会社の特徴と怪しい業者を1つ教えます。

今日は、飛ぶ前兆の海外悪徳FX業者の事例をまとめましたのでご紹介したいと思います。

海外FX業者で最近飛ぶ業者が増えました。

最も業界を激震させたのがGEMFOREXの破産及びサービス停止事件です。

私が知っているだけでも8年くらいはGEMは運営していたことは確認できるのですが、まさか今回、出金騒動からサービス停止にまで追い込まれるとは思ってもいなかったです。

ただ、このGEMFOREXでさえも、正直、もう危ないなって感じる場面は
約半年くらいの間で何度もあったんですよね。

それは一体どういうところだと思いますか?

ちょっと考えてみてください。

気づく人ならもう、「あれかな?」って気づいてるかもしれませんね。

正解を言いますと

入金ボーナスを過剰につけすぎる業者は長期的に続かない

というところです。

そして、入金ボーナスを過剰につけるということは、入金と出金のバランスだけで運営しているに過ぎないので、完全にBブック型の運用ということです。

いわば自転車操業丸出しということです。

もちろん、10億入金が毎月あって、毎月3億円の出金申請なら全然成り立つんですが、この方式をやり続けていくと、出金が多い月と入金が低い月がたくさん出てきた場合、次第に利益が生まれなくなり、運営業者は焦ってきますよね。

皆さんも怪しいなって思った場合、逆の立場になってみてモノごとを別視点から考えてみると答えってすぐ見つかるんです。

入金より出金が多い傾向が続くと、入金を加速させるための施策として入金ボーナスが手っ取り早いです。
だって入れたお金の何倍もの資金で取引できるって普通に魅力的ですからね。

でも、入金ボーナスが100%や200%といった感じでつけて促してしまうと、
プロで勝ってるトレーダーはそれを利用してジャンジャンお金を稼いでしまいます。

100万しか口座に入金してないのに300万円からスタートできるようにしてしまったとき、プロのトレーダーがそれを利用してレバレッジをかけて一気に1000万円まで増やしてしまうと、実際は100万円しか入金されてないのに900万円の赤字をくらうことになりますよね。

全員が全員トレードで失敗して負けてくれるなら業者は利益が大きいですが
勝ち組のトレーダーも一定数存在しますので、そういうボーナス提供会社を食い物にするケースがたくさんあります。

Xなどで4000万円くらい出金停止を食らった方が情報を流していましたが、軍資金は500万円だったそうです。

それをボーナスを利用して4000万円まで増やされたら、業者からしたら一気に3500万円の赤字っていうわけですから、こういうトレーダーはほかにもたくさんいらっしゃると思います。

それでGEMFOREXは破綻を迎えた感じです。

ちなみに飛ぶ前の前兆的には数か月前からボーナスキャンペーンがどんどん過剰になっていました。

運営ができないからボーナスで釣りまくって入金を促していたようですが、逆にユーザーもそこまであんぽんたんじゃありませんから、むしろ疑いますよねw

2022年はFX元年と呼ばれるほど値動きがめちゃくちゃ大きかったです。
ただドル円をロングして持っているだけで、利益がめちゃくちゃ出た素人トレーダーも多かったとニュースになっていました。

実際、私の周りの友人もFXをはじめて1年目なのに、ドル円を買ってるだけで500万円儲けたという方や、1000万円儲けたという方もいたほどでしたからね。

さて、そういうケースを元に考えてみると、今、有名な海外FX業者で入金ボーナスを過剰に流しているところは他にないか?と思い、リサーチをしてみました。

XMはどうでしょうか?
日本で最も口座開設の多い超一番有名な証券会社です。

私の見解的にはXMは大丈夫です。
逆にXMが破綻するようならどの海外FX業者もダメになる可能性が高いです。

XMの月間入金額は想定でも数十億~数百億単位であるはずです。
出金ももちろん数十億単位であるでしょうが、ボーナスキャンペーンもほぼ打ちませんし、健全にAブック型でも取引を流す方式はうまく組んでいると思います。

つぎにBigBossはどうでしょうか?こちらも結構有名ですね。

おそらくそこまでボーナスを打ちすぎる印象もないですから、大丈夫だと思います。

シンガポールでオフィスも持っていて運営もされているみたいですし、ここのサービス提供の仕方は悪い印章を私は持っていません。

次に、TradeViewはどうでしょうか?

こちらもボーナス提供を全くと言っていいほどしてませんし、古くからある業者ですので、問題はないと思っていいでしょう。
私もたまに使う証券会社として選んでいます。

ボーナスも無し、レバレッジも500倍程度なので過激なことをしませんし、ケイマン諸島のイギリス領ライセンスを保有しているので、結構固い運営業者の印象です。

次にTitanFXはどうでしょうか?

こちらの証券会社もレバレッジが他の証券会社より低めでボーナスもなく、過激キャンペーンをしません。
手堅い運営方針です。

あと、約定スピードがめちゃくちゃ早いので、スキャルピングとかで私は使う口座としても選んでいます。
安心な会社です。

次に、IS6という証券会社はどうでしょうか?

たまーにボーナスを打つ程度ですので通常の海外FX業者だと思います。
運営母体も数年前に変わったことで知られており、そこからサービスも健全化しました

6年前は、ちょっと出金トラブルなども見受けられましたが、運営団体が変わりどこかの企業が買収したとの情報もあり、そこからかなりよくなった印象です。

出金遅延も見当たりませんし、取引ツールも使いやすいです。
分析もしやすいため、私は良い会社に生まれ変わったなという印象です!

最後に、FXFairはどうでしょうか?

個人的に、最近、ボーナスキャンペーンが多い印象です(笑)
私も少し前までFairのトレード分析ツールが便利なので使っていたのですが、ここ数か月は入金催促のようなボーナスキャンペーンが目立ちます。

ボーナス50%や70%という具合に日々メールが来ますので、もしかしたら資金がないのかな?と疑う場面が増えたので、私はFairから資金を抜いて取引を撤退しました。

これが悪い前兆なのか良い前兆なのか?という実態については特定できませんが、そもそもお金が十分ある会社であれば、あえてボーナスを打ち出す必要性もありません。

もしかしたらGEMが破綻したことで、ボーナスにつられるお客さんをかこってるだけの戦略かもしれませんから、一概にやばいとは言えないです。

ただ、個人的には若干グレーゾーンだな、ってイメージを持っておいていただけると嬉しいです。

想像してみればわかるかと思いますが、お金がある人はお金があるアピールをしません。

ちょっと稼いだくらいの小金持ちの人の方がお金あるアピールが激しいと思っています(笑)

以上が、各証券会社有名どころのレビューになります。

--------------------------------------------

最後に宣伝です!

私の公式LINEでお友達になってもらえればうれしいです!

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。
【自己紹介】
Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師、現シングルマザー専業トレーダー
生徒実績1000名突破のFXサロン『LDF』でスマート資産形成術を教えています!
AI×投資のうさちゃんEA開発者

🍀シングルマザー
🍀3才の息子
🍀子育とFX両立
🍀22年度年1億達成!
🍀NYトレードスクール講師出身
🍀実は元レーサー🏍
🍀愛犬はマルチーズ🐶
🍀週末は息子とキャッチボール⚾
🍀ツーリング、お鮨、ワイン好き
🍀得意料理はサバの味噌煮

小川ゆうりのFX-YouTube動画も定期更新しています!
ぜひチャンネル登録もお願いいたします【5大特典付き】
→ https://www.youtube.com/@yuri.ogawa.fxtrader

小川ゆうり毎日ツイッター更新中!
→ https://twitter.com/o_yuuri0001

1分で学べる小川ゆうりTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@o_yuuri0001

小川ゆうりインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/o_yuuri0001

小川ゆうりはてなブログはこちら:
→ https://o-yuuri0001.hatenablog.com/

小川ゆうりのフェイスブックはこちら:
→ https://www.facebook.com/o.yuuri0001